­

団子

,

ココナッツシロップを味見するとキャラメル、黒糖、みたらし味に似ているという声をよく聞きます。マグネシウム、ナトリウム、カリウムなどミネラル、電解質が豊富なのでそのような味に似ているのかもしれません。 そのままかけただけでは味気ないので、きな粉と黒ごまペーストにココナッツシロップを使って餡を作りました。

バナナ・パンケーキ

アメリカ庶民の食事を語るときホットドッグ、ドーナツ、ハンバーガー、アップルパイと抜くことができないのはパンケーキ。 パンケーキ専門のようなお店もあるくらいであり種類も豊富です。

アーモンドバタークッキー

小麦粉など使えない人ななど、欧米では食事に制限ある人のために多くのレシピーがあります。 今回のレシピーは酪農製品も避けているので、酪農製品に敏感な人にも役に立つと思います。 簡単なレシピーの割には味も通常のようなものと遜色なく、ビタミンやミネラルも多く取れるので試されることをお奨めします。

簡単な自家製トリュフル

チョコレートは健康に良いと云うことは周知の事実となってきています。 しかし市販の商品を買っていると、いくら良く美味しいものだとわかっていても、最終商品の原材料は何を使っているのか安心できない点も多くあります。

さつまいも

いただいたサツマイモを蒸かして食べたら甘くなかった・・・なんて経験したことありませんか?