­

団子

,

ココナッツシロップを味見するとキャラメル、黒糖、みたらし味に似ているという声をよく聞きます。マグネシウム、ナトリウム、カリウムなどミネラル、電解質が豊富なのでそのような味に似ているのかもしれません。 そのままかけただけでは味気ないので、きな粉と黒ごまペーストにココナッツシロップを使って餡を作りました。

ハラペーニョ

ハラペーニョはかなり激辛から甘いものの範疇がありますが、辛めだったりでもしたら、ビールとの組み合わせは最高となり、それは飲み過ぎてしまうくらいです。

毎日スムージーに挑戦しよう

スムージーは、フルーツをブレンダーにかけることが多いので、絞り出すのではなく、果物の栄養素をすべて飲める形にしてくれます。

アボカードのアガベ和え

食文化の違いにより、食材を塩で味付けして食べるのか、甘くするのかが違うことがあり、人によってなかなか馴染めないことがあります。 例えば日本の甘い豆の味付けは欧米人には、豆は塩味でと云う考えが基礎にあるから甘いのは受けつけにくいことが多でしょう。

Raw Food Dietから応用した生ジャム

ブルーアガベの特長としては水溶性が高いことであり、蜂蜜などと違いどんな果物でも比較的簡単に塗り込めるので、市販のジュースと混ぜたり、ヨーグルト混ぜたり、ちょっとした工夫で美味しいRawフードダイエットが楽しめます。

ゴマペースト

いつもご愛用いただいているお客様から使用例をご紹介いただきました。